検索
  • えり先生

コンサート!!

今日は、半年以上ぶりに念願のクラシックコンサートに行って参りました(涙)。

恩師の水野さちか先生やお仲間、ソリストとして活躍するお弟子さんたちが、大変あたたかな心のこもった演奏を聴かせて下さいました。


新型コロナウィルスの影響で、それまで当たり前にホールで生の音楽が聴ける、奏でられていた機会を、音楽に携わるすべての人が失ってしまいました。


2020春、一体この先どうなってしまうのだろう・・不安になってしまう方も大勢いらっしゃったと思います。


ワクチン開発も世界で協力して取り組んで下さっておりますが、私たちの手元に届くのはもう少し先となりそうですね。しかし、私たちは新型コロナウィルスと共に進んでゆく、ということが分かった今、少しずつ前向きにと、明るい未来に向けた今回の企画をしてくださったのが、今日のコンサートでした。


今日聴かせていただいた、たくさんの曲で、私はたくさん涙を堪えました。


生で聴けるコンサートは絶対に絶やしてはいけないです。


最高の音楽の時間に、感謝の一日。

演奏家の皆さんが、どうかこれ以上、弾く機会が奪われませんように。


えりヴァイオリン教室

鶴田枝里


最新記事

すべて表示

新しい生徒さんがご入会しました

幼い頃にヴァイオリン経験があり、長く弾かれていない年月がございましたが、またこの後の人生の楽しみにと、再びヴァイオリンを再開される生徒さんです。 ヴァイオリンは、生涯にわたり演奏できる楽器です。 実際、私に初めて教えて下さった恩師も、その時すでに90歳を越えてらして、それはそれはとても優しく、穏やかに見守って下さり、ヴァイオリンと人を愛すことのできる尊い先生でした。 私もその恩師が導いて下さった音

新しい生徒さんがご入会しました

本日、新しい生徒さんがご入会くださいました。高校生で、とても礼儀の正しい、素敵で可愛い女の子です🌼✨ ヴァイオリンをずーっとずーっと弾きたかった彼女の夢が、ひとつ叶います。どんな音をだしていけるか、一音ずつ一緒に奏でましょう。 みなさま、よろしくお願い致します。 えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

🎻明けましておめでとうございます🎻

2021年も、えりヴァイオリン教室をどうぞよろしくお願い申し上げます。 みなさまにとって、何よりも健康第一に、健やかにヴァイオリンが演奏できますことを心より願っております。 さて、新年になりました。 これから何か始めたいなと思っていらっしゃる方、昨今の緊急事態宣言下や自粛生活においても、ヴァイオリンはご自宅で楽しめて、音も専用弱音器などをつければ調節できるので、始めやすい楽器のひとつと言えます。

 

045-370-9882

神奈川県横浜市磯子区杉田9丁目 
京急富岡パームヒルズ内 (駐車場あり)

©2019 by えりヴァイオリン教室. Proudly created with Wix.com