top of page
検索
  • 執筆者の写真えり先生

ヴァイオリン🎻メンテ


先週、大学でのお仕事の帰り、ヴァイオリンのメンテナンスで、私の相棒ちゃんは一週間ほど入院をししておりました。


今回の修繕は、ヴァイオリンのニス塗りです。ただ上に塗るだけではなく、今ある汚れや残ったニスなどを綺麗にするところから始め、そこに新たなニスを馴染ませながら作業をします。


写真にも載せましたが、ポジション移動が多く行われるため、ヴァイオリン本体の右側はどうしても剥げやすくなってしまいます。


とっても綺麗になりました🎻✨


そして、不思議なことに音色も変わるんですよね。職人さんに感謝です😊


みなさんも、ニスが落ちてしまったな、暫く行ってないな、という方がいらっしゃいましたら、お試しください。


だいたい費用は、4万円もあれば大丈夫だと思います🎻✨


えりヴァイオリン教室

鶴田枝里



最新記事

すべて表示

新しい生徒さんです🎻

いつも付き添いでいらしていたパパさん。 お子さんが頑張ってる弾いている姿をみて、自分もぜひ一緒にやってみたい!!という思いが強くなり、急遽ペアレッスンへのご入会となりました😊 レッスンの終わりに、楽しかったというお話や、親子で笑顔になられた姿をみると、私もほっこり嬉しい気持ちになりました。 ソロの演奏はもちろんですが、親子で重なりあうアンサンブルで共演することも、これから夢は広がっていきますね。

Kommentare


bottom of page