top of page
検索
  • 執筆者の写真えり先生

ヴァイオリン🎻メンテ


先週、大学でのお仕事の帰り、ヴァイオリンのメンテナンスで、私の相棒ちゃんは一週間ほど入院をししておりました。


今回の修繕は、ヴァイオリンのニス塗りです。ただ上に塗るだけではなく、今ある汚れや残ったニスなどを綺麗にするところから始め、そこに新たなニスを馴染ませながら作業をします。


写真にも載せましたが、ポジション移動が多く行われるため、ヴァイオリン本体の右側はどうしても剥げやすくなってしまいます。


とっても綺麗になりました🎻✨


そして、不思議なことに音色も変わるんですよね。職人さんに感謝です😊


みなさんも、ニスが落ちてしまったな、暫く行ってないな、という方がいらっしゃいましたら、お試しください。


だいたい費用は、4万円もあれば大丈夫だと思います🎻✨


えりヴァイオリン教室

鶴田枝里



最新記事

すべて表示

新しい生徒さんです🎻

本日体験レッスンを行い、早速ご入会をいただきました。 4月から新1年生になる、音楽が大好きな可愛らしい女の子ちゃんです😊 ピアノを先に習ってらっしゃるので、音を読むこと、音をとること、リズムをとることは苦にならないと思います。 右手も左手も、全く違う動きをするヴァイオリンという楽器。 早く仲良くなれる良いですね✨ 憧れの「カントリー・ロード」へ向けて、一緒にたのしみましょう! みなさん、仲良くし

記事: Blog2_Post
bottom of page