検索
  • えり先生

人の出逢いには意味がある


昨日は、植松電気社長「植松努さん」による講演に行って参りました😌

そもそもこの講演会を知ったのも、生徒さんの親御さんでもある「親子で寺小屋」代表の野地さんよりお声がけをいただき、ロケット教室に息子が参加したのがきっかけです。


本物と同じ構造のロケットを製作し、実際に飛ばします。作ったものが本当に飛ぶのだろうかと不安になりますが、それが本当に0.3秒て時速200キロ飛ぶんです🚀


わくわくし、感動します。 



できるかな、不安だな、逃げたいな



こういった不安の先には、必ず喜びがあることを信じて前へ進んでほしい。


植松さんより、たくさんの良いお話が聴けました。


そして植松電気さんといえば、北海道は赤平市にあり、一つの事に留まることなく、いろいろなお仕事をされています。


私が小さな頃は、祖父や祖母のお家が赤平市にありましたので、真っ黒になって北海道の短い夏を楽しんでいた記憶があります。


そして今では、北海道へ帰省する際に、実は毎年夏には必ずお墓参りへ行く大切な場所となっています。

滝川市のインターを出て、暫く走ると左手に植松電気さんがあります。ロケット発射台を横目で見ながら、一体どんな会社なのだろうと毎回気になっていました。


そんな思い出がある場所も背景に、


生徒さん→生徒さんの親御さん→ロケット教室→植松さん


が見事に繋がり、本当に出逢いには意味があるなと実感致しました😌


感謝の日々。


明日からも前向きに歩き続けたいです。



えりヴァイオリン教室

鶴田枝里