top of page
検索
  • 執筆者の写真えり先生

合唱団演奏会に出かけました😊

こちらの合唱団でピアノと指揮を担当している、中沢幸世先生にご招待いただき、本日応援に行ってまいりました💐

1969年創立、なんと今年で55周年を迎えられた記念の演奏会でした😊


横浜から、たくさんのロシア民謡を発し、ロシア音楽の魅力を伝えてくれています。


バラライカアンサンブルとともに、私がまだ知らないロシア民謡をたくさん聴くことがあり、大変素敵な時間でした。


今なお続く、ウクライナとの戦争。

悲しい現実には深く心を痛めますが、音楽に国境はありません。


このような状況においても、ロシア民謡を歌い続ける合唱団は素晴らしい姿ですし、私もまたロシアの音楽をたくさん聴いて、弾いて、お届けしたいなという気持ちにもなりました。


こんな活動をなさっている中沢先生へも、尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです✨


久々の、初夏の🎐紅葉坂でした


えりヴァイオリン教室

鶴田枝里

最新記事

すべて表示

新しい生徒さんです🎻

先日、小さな生徒さんがご入会されました😊 現在年長さんですが、とても小柄な男の子さんです。 しかもレッスン中は、ママさんが赤ちゃんを抱っこで連れてきてくれています。 赤ちゃんも一緒にレッスンへ参加😊 時々、あ〜あ〜あ〜、とか、うっう〜う〜、とかとか、ヴァイオリンのリズムにのせて赤ちゃんも歌声で参戦しているようで、とっても和みます♥👶♥ もし、赤ちゃんが突然泣いたりして、ヴァイオリンを始めるの

Commentaires


bottom of page