top of page
検索
  • 執筆者の写真えり先生

教え子ちゃん デビューコンサート🎻



かつて私の教え子ちゃんである、渡邉響子ちゃんが、8/30にコンサートを開催します😊

 

㊗🎉🎻✨


5歳の響子ちゃんは、いつもニコニコ笑顔で礼儀正しく、習い始めた瞬間から、ヴァイオリンが楽しくて仕方ない〜!!という感じの可愛らしい子でした。

お母様もとても優しくて、当時、時間の許す限りたくさんお話しました。


響子ちゃんは毎日、ヴァイオリン練習日記と日常生活日記を書いてくれました。まだ小さい響子ちゃんにとっては、こちらからの難しい課題だったかなと思います。


ただ、それでも欠かさず、しかも挿絵付きで提出してくれていたこと。

その当時から、毎日コツコツと努力を積み重ねられる子なんだなと、今でも鮮明に覚えています。


みなさんも、もしお時間ありましたら響子ちゃんの演奏を聴きに行ってあげてください🎻✨

同じ教室出身の応援は、ご本人にとって、とても喜んでもらえるはずです!😊😊 


えりヴァイオリン教室

鶴田枝里

最新記事

すべて表示

新しい生徒さんです🎻

いつも付き添いでいらしていたパパさん。 お子さんが頑張ってる弾いている姿をみて、自分もぜひ一緒にやってみたい!!という思いが強くなり、急遽ペアレッスンへのご入会となりました😊 レッスンの終わりに、楽しかったというお話や、親子で笑顔になられた姿をみると、私もほっこり嬉しい気持ちになりました。 ソロの演奏はもちろんですが、親子で重なりあうアンサンブルで共演することも、これから夢は広がっていきますね。

Comentarios


bottom of page