top of page
検索
  • 執筆者の写真えり先生

新しい生徒さんです🎻

いつも付き添いでいらしていたパパさん。


お子さんが頑張ってる弾いている姿をみて、自分もぜひ一緒にやってみたい!!という思いが強くなり、急遽ペアレッスンへのご入会となりました😊


レッスンの終わりに、楽しかったというお話や、親子で笑顔になられた姿をみると、私もほっこり嬉しい気持ちになりました。


ソロの演奏はもちろんですが、親子で重なりあうアンサンブルで共演することも、これから夢は広がっていきますね。



なにか新しいことを始めるのに、決して


遅い


はありません。


もちろん一歩踏み出す勇気は、とてもエネルギーをつかいますし、実際にやってみると大きな課題や新たな発見は、山のようにあります。


それでも苦しいことを乗り越えた先には、やってて良かったなと思える日は必ずきます。


私としましては、その新しいなにかが「ヴァイオリン」だと特に嬉しい限り。


なかなか深海のように深く、言うことを聞いてくれない手こずり系、かまってちゃん楽器ではありますが😅、ここに長くお通いの生徒さん全員は、根気強さと忍耐力は、誰よりも自信を持って良いですよ(笑)。


弾いてみたいかも…


と少しでも頭を過った方は、ぜひ一度体験をされてみてはいかがでしょう😊



えりヴァイオリン教室

鶴田枝里
















最新記事

すべて表示

新しい生徒さんです🎻

先日、小さな生徒さんがご入会されました😊 現在年長さんですが、とても小柄な男の子さんです。 しかもレッスン中は、ママさんが赤ちゃんを抱っこで連れてきてくれています。 赤ちゃんも一緒にレッスンへ参加😊 時々、あ〜あ〜あ〜、とか、うっう〜う〜、とかとか、ヴァイオリンのリズムにのせて赤ちゃんも歌声で参戦しているようで、とっても和みます♥👶♥ もし、赤ちゃんが突然泣いたりして、ヴァイオリンを始めるの

Comentarios


bottom of page