top of page
検索
  • 執筆者の写真えり先生

短期レッスン🎻

今日は素敵な出会いがありました😌


現在はアメリカに住んでいる、ハーフの女の子ちゃん。

彼女は長期の夏休みを利用して、日本のおじいちゃまとおばあちゃまのお家で過ごしています。夏休みが日本の小学校よりはるかに長いため、日本でもヴァイオリンレッスンを受けたい!ということで今日からレッスンに来ていただいています。


始めは少し緊張していた様子でしたが、どんどん慣れていき、とても人懐っこくて明るく、レッスンが終わる頃には初めてお会いしたと思えないほど、すっかり仲良くなってしまいました🎻✨


とにかくヴァイオリンが好き!!という気持ちが音に溢れていました。


ヴァイオリンを通して、私には本当に様々な出会いがあります。これからも、ひとつひとつの出会いを大切に過ごしていきたい、そんなことをあらためて感じさせてもらえる日となりました。


ありがとう、Sちゃん✨

出会いに感謝!


えりヴァイオリン教室

鶴田枝里



最新記事

すべて表示

新しい生徒さんです🎻

いつも付き添いでいらしていたパパさん。 お子さんが頑張ってる弾いている姿をみて、自分もぜひ一緒にやってみたい!!という思いが強くなり、急遽ペアレッスンへのご入会となりました😊 レッスンの終わりに、楽しかったというお話や、親子で笑顔になられた姿をみると、私もほっこり嬉しい気持ちになりました。 ソロの演奏はもちろんですが、親子で重なりあうアンサンブルで共演することも、これから夢は広がっていきますね。

Commentaires


bottom of page