top of page
検索
  • 執筆者の写真えり先生

たまたま

横浜駅東口から日産のショールームを通った先にある、実はどんどん開発されていた新高島、みなとみらい界隈。


今日ここを通ったら、


こちらに今月6日オープンのYAMAHAさんがありました〜💐


とてもお洒落なビルだったので、ついYAMAHAモーターさんとかのショールーム??と思って覗いてみたら、なんということでしょう〜


音楽の世界が♫♬♪🎺📯🎻🎹



まさかのソファに、むき出しに置かれたエレキヴァイオリン🎻やチェロ。



自動演奏が内臓されていて、楽器に触ると振動します!



時間がなかったので、殆ど駆け足で見て回りましたが、二階にはカフェやピアノ販売、楽譜売り場もあるみたいです✨


最近は、ネットで気軽に楽譜が買えるので、とても便利ではありますね。


ただ、お店から楽譜売り場がどんどん消えてゆく姿が、私のなかではかなり寂しい思いをしていました。


やはり手にとって、音を頭の中で奏でて、同じ曲でも楽譜をじっくりと見比べて、この楽譜で弾きたい!この楽譜を連れて帰って、早く練習したいな、という感覚がとても大切な時間なんですよね。


とは言いましたが、

ここの楽譜売り場がどれだけの品揃えかはわかりませんが😅、そこは次回出掛けた際のお楽しみにしようかと思います😊


その前にどなたか先に行った方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてくださ〜い♫


同じビルにある、YAMAHAさんお隣のとてもおいしい珈琲店で、2杯もいただきました。



えりヴァイオリン教室

鶴田枝里


最新記事

すべて表示

新しい生徒さんです🎻

先日、小さな生徒さんがご入会されました😊 現在年長さんですが、とても小柄な男の子さんです。 しかもレッスン中は、ママさんが赤ちゃんを抱っこで連れてきてくれています。 赤ちゃんも一緒にレッスンへ参加😊 時々、あ〜あ〜あ〜、とか、うっう〜う〜、とかとか、ヴァイオリンのリズムにのせて赤ちゃんも歌声で参戦しているようで、とっても和みます♥👶♥ もし、赤ちゃんが突然泣いたりして、ヴァイオリンを始めるの

Comentarios


bottom of page