top of page

師走感🏃‍♀️📿🛕

  • 執筆者の写真: えり先生
    えり先生
  • 2025年12月28日
  • 読了時間: 3分

12月後半は、殆ど毎日なんらかのイベントがあり、流石の師走感が出ております。


今年は、たくさんの曲に出会い、たくさんたくさん弾いて、音楽を通じてたくさんの人に出会い、懐かしい友達にも再会できて、充実と多幸の一年となりました。


えりヴァイオリン教室にも御尽力いただき、みなさま今年もありがとうございました。


ヴァイオリンを愛する、優しいご家族のみなさまのおかげで、今年も無事駆け抜けることができました。


感謝しております。


今日のブログは長いので、この先はお時間ある方だけ😊


健康面でいうと、

夏に転びました。


それも数段しかない、玄関の外階段で。

国宝を観に出掛ける前でした。


昨年も派手に転びました。

それも数段しかない、玄関の外階段で。


2年連続で両脛から流血。

傷は残ったまま。

そのうち治るだろうとおまじないをかけていましたが、その痛みがくるぶしや足の踵へと移動して、歩くのがしんどくなってしまいました。


整骨院に通っています。

足底腱膜炎という診断です。

どうやら、人よりも左足にあるいち部分の骨が飛び出ていて、歩き方にも影響して、転びやすかったのだと思います。


よく考えたら、小さい頃から…とても転びやすかったのです。


こう見えて、足は速かった(幼稚園から小学校までリレー選で走り、6年生ではアンカーまで🤣)のですが、学校の階段から踏み外して整形外科へ。

しかも2年連続。


お友達とかけっこをして遊んでいて、カーブで躓き膝🦵に深い傷を負いました。

それも発表会の前の日に😭

白いフワフワのワンピースドレス👗から、痛々しくて恥ずかしい、膝の包帯が目立ってたおりました。


登山遠足とマラソン大会は地獄でした。🗻

足が疲れる人はもちろん続出しますが、絶対に誰よりも足の痛みが強かったですし、わかってもらえない。

なんとか、若いから!

乗り越えられていたような気がします。



そんな歴史がありつつ、ただのおっちょこちょいではなかったことがわかった2025年。


明日は、今年最後の超音波を流してもらいに施術してまいります。

まだ痛む日もありますが、数回の治療で治りますよ、の先生のひと言を信じて、完治して大好きな旅行するのが来年の目標です。


たくさん読んで下さりありがとうございました。


みなさまも、どこか身体の「痛み」などの心配なことがありましたら、迷わず病院や整骨院へ行かれてみてくださいね。


親友にご招待いただき、年末に相応しい舞台を観劇いたしました↓




ヒゲダンの会員限定ライブ😭

当選して、初めて1人でスタンディングでライブハウスを楽しんできました🥺✨️




ヒゲダンライブの後は、私が結婚式を挙げたホテル(当時とはホテル名が異なります)にソロ宿泊。

満員電車で帰らなくて良い、ライブ後も幸せ時間を噛み締めました😊





クリスマス🎄🎅は、家族でプレゼント交換をしました↓


まんなかにいるのが、ラッシュさんからでているE.T.のバスグッズ。

息子から貰いました。

自転車のカゴみたいなのに入っていて、雰囲気ありました🤣


そして…気づきました?

私のイニシャルもE.T.   🤣


メトロノーム機能と442ヘルツの「ラ」がでる音楽⌚は夫から。

出先でもすぐに調弦ができて、あるようでなかった斬新の時計です。


さて、今年もあと3日🥺

有意義に過ごさなければ〜

お掃除して、簡単にごはんを食べて、来年本番の練習をして引き納めます🎻



えりヴァイオリン教室

鶴田枝里

 
 
 

コメント


神奈川県横浜市磯子区杉田9丁目 
京急富岡パームヒルズ内 (駐車場あり)

©2019 by えりヴァイオリン教室. Proudly created with Wix.com

bottom of page