top of page
「えりヴァイオリン教室」は、横浜市にある、京急富岡・能見台・金沢文庫・洋光台から通いやすい、個人音楽教室です。
検索


こころの栄養
久々の休日🥺✨️ 朝イチで、今が満開の横須賀しょうぶ園に初めて行ってきました🚗 鶯、花菖蒲、紫陽花 まさに春と夏を行き来しています☺️ 菖蒲がこんなにたくさんの種類があることも知らず、日本らしい綺麗な色彩に心奪われ、とても穏やかな気持ちになりました。 そして、朝イチだったこともあり、 場所を移動してマーロウ🍮のモーニングへ。 午前中には帰宅して、とても良い週末を過ごしています🩷🩷 えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
21 時間前読了時間: 1分


サルビアホール🎻ぶじしゅうりょー
Fグループアンサンブル 昨日終わりました(写真はゲネプロ後)🩷 たくさんの方々に来ていただいて、感謝いたします😊✨️ 来年は、なんと4/11にみなとみらいホールが決まっています! いつも応援して下さるみなさま、久しぶりに弦楽アンサンブルを楽しみたい方、まだ聴いたことがない方々、どうぞたのしみにお待ちくださいませ🩷 大好きな先生や先輩や後輩たち😊 聴きに来てくれた菊地理恵ちゃん♥漆間ゆきちゃん♥も、ありがとう🩷 えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
6月1日読了時間: 1分


Fグループアンサンブル🎻
お次は、5/31㈰サルビアホールでの弦楽合奏です🎻🎻✨️ 京急からもJRからも駅近でとっても便利なホールです。 チャイコの弦セレ、ぜひ楽しみにいらしてください😊 前売りチケットありますので、お越し下さる方はぜひお知らせください🩷 えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
5月26日読了時間: 1分


初夏🌹イギリス館🇬🇧コンサート
初夏、を通りすぎて夏?!を感じさせる暑い日となりましたが、お花がいっぱい🌹🌹で素敵な一日となりました🩷 みなさまの大切な一日を、大好きな山手で一緒に過ごさせていただき、ありがとうございました☺️ えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
5月20日読了時間: 1分


ドッペルコンチェルト🎻🎻🎹✨️
えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
5月20日読了時間: 1分


いろいろリハーサル🚶♀️🎻
最近は、いろいろな本番に向けてのリハーサルで、移動していることが多いのですが、昨日は、5/17の本会場リハーサルでした😊 当日は、午前&午後のプログラムが、本当〜に盛り沢山なので、集中力を切らさずに過ごせると良いな… そして、 イギリス館周辺のこの界隈、横浜ローズウィークです🌹🌹 当日は、お届けする音楽と、色とりどりのお花、そして甘い香り、どうぞ楽しみにいらしてくださいね🩷🩷 えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
5月13日読了時間: 1分
アンサンブルの気持ちよさ💐
オウカスさんでの演奏動画、届きました🩷🩷🩷 えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
5月1日読了時間: 1分


綺麗な442✨️
さきほど、調律を終えました♫🎹✨️ 今回も完全完璧な442ヘルツです♥♥ タッチも滑らかで、優しい音。 いつもありがとうございます😊 えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
4月28日読了時間: 1分


オウカス日吉さんにて🎹🎻♥♥
本日初共演の尾崎杏奈さん✨️、鈴木彩音さん✨️、幸せ音楽時間をありがとうございました〜🩷😊🩷 ゴージャスで、とっても素敵な空間でした💐 えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
4月26日読了時間: 1分


ついに…🧸
神戸ファミリア本店からの生田神社⛩️、実現できました✈✨️ そして今、ファミリア×キティちゃんのコラボ中です🥺🧸😻✨️ 何をみてもかわゆいです🥺✨️ 絵馬もファミリア仕様があります🥺✨️ 初節句でお詣りにいらした赤ちゃんもたくさんいて、とっても可愛らしかったです👶✨️ 生田神社×ファミリアの限定御朱印帳やお守りを愛でるのが、今の私のモチベです😆 えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
4月23日読了時間: 1分


天使に♥Songを
先日、親友のマヤちゃんからのご招待で、ミュージカル「天使にラブソングを」を楽観劇してきました🪽💓 アラン・メンケン氏による曲がたくさん聴けるので、特に後半はやたらディズニー感がでていて、ディズニーのパーク内で、ショーを観たり聴いているかのような錯覚になりました😊 内容も素晴らしかった👍️ 今回は、オケピでの生演奏を使って歌いあげていくミュージカルなので、大音量が少し怖い私は、耳栓をバッチリ装着! 持っていって大正解でした😊 綺麗なステージ✨️ 楽しくて、笑って、音楽を堪能できて、本当に良き時間となりました👏 マヤちゃん🩷 いつもありがとう😊 みなさんも、どうぞ耳をお大事に。 えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
4月12日読了時間: 1分
🌹演奏会のお知らせ🌹
みなさま、5月はコンサートがたくさんあります😊 先ずは1つ目 ◆5/17㈰イギリス館🇬🇧 第1部11:30(赤ちゃん👶から🆗、50分程度のミニコンサートです) 第2部15:00(バッハのドッペルコンチェルトを、フルートと一緒に珍しい編成で演奏します🪈🎻🎹) 第1部と第2部に分かれていますが、通し券券もございます。 通しの場合は、山手元町界隈でlunch散策をする、のもアリです🩷 お次は ◆5/31㈰サルビアホール@鶴見 所属しているFグループアンサンブルの、弦楽合奏の演奏会です🎻🎻 今年の目玉は、チャイコの弦楽セレナーデです😊 その昔、冒頭のメロディーが、テレビCMで使われていた格好良き曲です。 どうぞお楽しみに🩷 そしてこちらのサルビアホールは、なんといっても駅近が魅力! 駅の目の前がホールなので、アクセスがしやすいです。 🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷 最近のレッスンで、チラシをお配りしております。新年度のご予定に入れていただけますと、とっても嬉しいです😊 チケットご希望の方は、鶴

えり先生
4月5日読了時間: 1分


本番終えました♫
今回も、たくさんのお客様にいらしていただきました😊 フェリスホールがほぼ満員だったそうです✨️✨️ お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました🩷 私の左耳の突発性難聴ですが、もちろんまだ治らず🥺 この日は、まるで深海の海底で弾いているかのような響きを体験しました。 それでも、大好きな音楽を、大好きな仲間と奏でられる時間は幸せそのもの。 一弓一弓、一音一音、を噛み締めながら演奏いたしました。 最近は、夕暮れ時から夜にかけて、聴き取りにくくなることがわかりました。 耳を使いすぎているので、普段はノイズキャンセラなどの耳栓をすると良い、という耳鼻科の先生からのアドバイスもありました。 いろんなことを、できる範囲で取り入れていってみようと思います。 えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
3月30日読了時間: 1分
☀Summer Music Festival☀
みなさんのお待ちかね!! 今年は、8/23㈰に夏の音楽祭行います💙 なんと今年も金沢公会堂、当選いたしました👏👏👏👏👏 みなさんで暑い〜夏を、涼しげな大ホールで快適に楽しみましょう🎻😆 詳細はできましたら、あらためてお知らせいたしますね。 えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
3月17日読了時間: 1分
突発性難聴👂️
最近、ちょっと左耳の聞こえが悪いなぁ…と思って過ごしていました。 耳に水がはいったような感じで閉塞感があって、そのうち治るかなと様子をみていましたが、やはり治らず。 病院で検査をしていただいたら、左耳の聞こえがかなり悪くなっておりました🥺 突発性難聴、だそうで、暫くステロイド治療となります。 プラスで花粉症、足底腱膜炎治療、でちょっと身体の不調が続いています。 耳に関しては痛みなどはないのですが、それでも一生使う、耳への負担は避けたいので、小さめの音で練習をしています。 お話を聞き直したりすることがあるかもしれませんが、レッスンは通常通りできますので引き続き見守っていただけたら助かります🥺🙏✨️ えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
3月4日読了時間: 1分


演奏会のお知らせ♪
あっという間に?3月に入りました😊 今月も演奏会に出演いたします。 3/28㈯フェリスホールにて、14:00開演。 フェリスの教授たちや講師、出身者による、様々な楽器や合唱をお楽しみいただけるコンサートとなっております。 私はFグループアンサンブルとして、弦楽合奏で参加をさせていただきます。 尚、こちらの演奏会はフェリスホールの修繕工事に伴う、チャリティー演奏会となります。 お越しいただけそうな方は、鶴田までご連絡をお待ちしております😊 えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
3月1日読了時間: 1分


ちょっぴり旅行
先週末は、仕事終わりに名古屋へ向かい、市内に1泊、翌日は飛騨高山に1泊の、気分転換小旅行をしてきました😊 1日目の夜は、ホテル近くの澤正さんにて、ひつまぶしを堪能。 みなさん、名古屋へ来たらこれはぜひ食べましょう🤣 次の日は、名古屋駅から特急ひだ号車 に乗って、電車の旅移動を楽しみました。 名古屋駅にて、大人気のぴよりんスイーツを初めて並んで購入。 お味は… まあまあでした😆 勝手にチーズケーキだと思い込んでいたら(ルタオのルーブルフロマージュ的な)、プリンだったので驚き。 名古屋コーチンの卵を使用しているとか。 なるほど。 食べてから知りました😆 相談して食べたわけではないのですが、夫と食べ進めた方向が全く同じで驚きました🫢 木曽川上流。 流石の透明度です✨️ 高山へ着いてからは、高山駅から歩いて20分ほどの日枝(ひえ)神社でご挨拶を済ませ、御朱印をいただきました。 立派な大杉に氣をいただきましたが、あたりの花粉もたくさん浴びたような感じもしました😷😭 三日目の朝は。 飛騨高山名所、朝市。 たっぷりと楽しく過ごして、ようやく帰りの

えり先生
2月27日読了時間: 2分


本日メサイア演奏会です⛪️
昨日までの3日間リハーサルを経て、本日はフェリスホールにて、メサイア演奏会が開催されます🔔🎺🎻🥁🎹📖 チケットは完売してしまったそうですが、聴きにいらして下さるみなさま、雨で濡れているかもしれない坂道を、どうぞお気をつけていらしてくださいね😊 どうぞお楽しみに🩷🩷🩷🩷 えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
2月11日読了時間: 1分


2026年1月、終わり〜
1月は、終わりが早く感じますか?それとも遅く感じますか? 私の今月は、いろいろとイベントは入ってはいましたが、先月12月に比べると、長いような感じがしました。 同じ31日間、ですのにね。 さてさて、2月もコンサート出演致します😊 2/11㈬ですが、祝日ですのでご都合良い方はぜひ🩷 フェリスホールにて、16:00開演 ヘンデルのメサイアです🔔 たくさんたくさん弾きます🎻 チケットは、電子チケットなので直接お申込みください。 チラシ欲しいよ〜、という方はお知らせ下さいね😊 えりヴァイオリン教室 鶴田枝里

えり先生
1月31日読了時間: 1分


久々ディズニー🪼🪸🏰🌋
先週末、家族だけでディズニーシーを楽しみました😉 極寒を覚悟して挑みましたが、事前装備とシミュレーションで、かなり大満足の一日となりました✨️ 私が乗れないアトラクションは、夫と息子が楽しみ、その間に私は「シングルライダー」でいろいろと乗れました🤣 初めてのファンタジースプリングスも、ディズニー好きの生徒さんや、私の友達からのお話もたくさん聞いていたので、アナ雪やラプンツェル、ピーター・パンなどすべて制覇。 ピーター・パン、なんとか酔わなかったです! 大人の課金など使わせていただき🤣、もう心残りがないくらいの充実した休日でした🩷🩷 夢の国であること、 間違いなし。 ウッディ、めちゃくちゃ美肌✨️ ずっと外にいるのになんで?! キャラクターも、音楽も、世界観も、笑顔のキャストも、いつ行っても大好きな場所🥺✨️ カイロは身体に2枚貼り(肩甲骨あたりは重要箇所)、ポケットに3個の貼らないカイロ、魔法瓶にホットコーヒー、マフラー、手袋、フード付きダウンコート これでだいたい完璧です😉 えりヴァイオリン教本 鶴田枝里

えり先生
1月31日読了時間: 1分
bottom of page